2006年12月12日

ようやく立ち直りました

データカードダス ドラゴンボールZ2で、大きな動きがあるようですね。

Z2は、5弾で終了もうやだ〜(悲しい顔)
5弾は全てが新規カードわーい(嬉しい顔)
という事は、4弾は全て廃盤となってしまうがく〜(落胆した顔)
バンダイにも4弾の在庫はあまりないふらふら
ゆっくり集めようと思っていたら、そんな悠長なことを言っていられない状況になってしまいました。

そんなこんなで、チョコチョコと連コしているのですが、こんな出来事がありました。

その日は、いつもと違うお店で連コしました。

そのお店は、以前(Z1の頃)爆、激レアを抜いていると思われる怪しい店で、近寄っていなかったのですが、最近はちょっと遊んだ時に激レアが出たりしていたので、連コしてしまいました。

ドラゴンボールZ2は2台あり、表記は4弾:3弾と片方に4弾のみの2台です。

選んだのは4弾のみの台。4弾だけだろうと思い・・・

それでは連コ結果をどうぞ。

1.082-U ピッコロ

2.048-U 想定外の戦力

3.109-U 人造人間16号

4.006-U ベジータ

5.025-U 苛立ち

6.070-U 不意打ち

7.047-U 速く重い攻撃

8.017-U クウラ

9.118-U サウザーブレード

10.006-U ベジータ

11.014-U 人造人間18号

12.005-U 孫悟天

13.123-U バリアシステム

14.042-U ダーブラ

15.107-U クリリン

16.081-U ベジータ

17.116-U 戦士の挫折

18.073-U 気弾バースト

19.013-U 人造人間17号

20.121-U 20倍界王拳

21.020-U 怒涛の追撃

22.015-U セル

23.111-U セル

24.045-U 思わぬ反撃

25.090-U 最期の一撃

26.001-U 孫悟空

27.007-U トランクス

28.114-U セルジュニア

29.028-U 逆転の一撃

30.017-U クウラ

31.115-U 侵略者の猛威

32.035-U ブルマ製戦闘ジャケット

33.009-U ピッコロ

34.101-U ベジータ

35.086-U バーダック

36.104-U トランクス

37.039-U グレートサイヤマン

38.107-U クリリン

39.027-U 一気呵成

40.015-U セル

41.033-U パワードスーツ

42.117-U 戦意喪失

43.096-U 超戦士の意地

44.098-U ミラクルドキドキルーレット

45.109-U 人造人間16号

46.124-U 気弾バースト無効

47.089-U 実力の披露

48.103-U トランクス

49.050-U 超神水

50.112-U セル

51.012-U フリーザ

52.088-U 殺意の開放

53.123-U バリアシステム

54.021-U 脅威の反攻

55.083-U 界王神

56.118-U サウザーブレード

57.111-U セル 

58.043-U 失った自信

59.120-U デスボール

60.005-U 孫悟天

61.080-U 孫悟飯

62.016-U ブウ

63.024-U 見えた弱点

64.095-U 先手必勝

65.114-U セルジュニア

66.116-U 戦士の挫折

67.070-U 不意打ち

68.018-U 栽培マン

69.025-U 苛立ち

70.077-U 孫悟空 

71.107-U クリリン

72.047-U 速く重い攻撃

73.007-U トランクス

74.017-U クウラ

75.082-U ピッコロ

76.006-U ベジータ

77.104-U トランクス

78.090-U 最期の一撃

79.081-U ベジータ

80.125-U 致命的な一撃

81.103-U トランクス

82.013-U 人造人間17号

83.020-U 怒涛の追撃

84.115-U 侵略者の猛威

85.013-U 人造人間17号

86.098-U ミラクルドキドキルーレット

87.104-U トランクス

88.116-U 戦士の挫折

89.083-U 界王神

90.111-U セル

91.089-U 実力の披露

92.110-U ドクター・ゲロ

93.115-U 侵略者の猛威

94.107-U クリリン

95.015-U セル

96.080-U 孫悟飯

97.123-U バリアシステム

98.042-U ダーブラ

99.045-U 思わぬ反撃

100.088-U 殺意の開放

101.114-U セルジュニア

102.121-U 20倍界王拳

103.117-U 戦意喪失

104.095-U 先手必勝

105.001-U 孫悟空

106.028-U 逆転の一撃

107.040-U トランクス




早々に気付いた方もいらっしゃると思いますが、Bシリンダーは1弾のようです。

2枚目の想定外の戦力で???と思ったのですが、確信した時にはもう止まれませんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

Bシリンダーが1弾だったのはともかく、4弾の方から爆、激レアが一枚も出ていません。

4弾の枚数(051-U以降)を数えてみると、62枚あります。4弾は、1弾再録カードがありますので、70枚近く爆、激レアが出ていない事に。

う〜ん、これは納得いかないちっ(怒った顔)

店員さんを呼び、状況を説明したら、中を見せてくれる事に。

まず、300枚ほど入ったAシリンダーを見せてもらったのですが、爆レア、シークレット無し。

下から数えて50枚位のところにようやくフリーザたらーっ(汗)

出したカードとあわせたら、120枚爆、激レアが無い事に・・・

Bシリンダーも見せてもらったら、途中から3弾になってるし・・・

結局、台の中に爆レアは入っていませんでした。

爆レアが無い事、爆、激レアの間隔が空き過ぎている事、を説明したのですが、カードは社員が扱っていて、抜くはずが無い、の一点張り。

もう一台の方も見せてもらったのですが、こちらの方にも爆レアは入っていませんでした。400枚ぐらいは入っていたのですが・・・

私が出したカードと、台の中に入っているカードをあわせて、800枚の中に爆レアは、超神水の一枚のみ。

さすがに店員さんも、抜きの可能性もある事を認めましたが、店側の対応はどうする事もできないとの事。

その日、店長が休みだった為、翌日店長と話をする事にしました。

この店長が最悪で、「はぁ?」とか言ってキレかけたり、「連コされると困る」、「店を選ぶのはお客様で、ウチにこなけりゃいい」など、これが店長の対応か?と思うような態度でしたちっ(怒った顔)

話にならないので、本社の方へ連絡する事にしたのですが、面倒臭くなり、諦めました。

もう二度とこの店には行きません。

1弾と気付いた時に止めとくべきでした。

皆さんも、抜きにはご注意手(グー)






posted by タロ at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タロさんはじめまして。最近チビとハマり始めたのですが抜きの話は大阪でもムシキングから聴いてましたがそんなに酷い所があるなんて ?

本社に言ってみるべきやと思います。
俺は問い合わせる手間よりもやはりコレからする子供達に夢を持ってプレイして欲しいです!
あとやはり納得できませんできませんできません?
Posted by アルビノドーベルマン at 2006年12月12日 23:34
タロさん・・・・さすがやね。
1弾を連コする勇気があるなんて・・・(笑
しかしその店は、ムカつきますねっ!!板台にチクッたほうがいいっすよ!!(怒

元気出してね!!
Posted by 流星パパ at 2006年12月14日 00:43
その店ムカつきますねぇ!
徹底的にやってやらないと!
バンダイと本社へとりあえず報告!!
Posted by 半人前 at 2006年12月14日 09:19
アルビノドーベルマン 様

はじめまして、タロです。
ホントひどい店ですよね。
その時は、徹底的にやってやろうと思っていたのですが、いくら言おうが変わらなさそうな店の対応に、考えるだけでムカついてくるので、忘れる事にしたのでした。
子供たちの為にも、徹底的にやってみようと思います。


流星パパ 様

今考えると、1弾を連コするなんてありえない・・・
それが間違いの始まりでしたし。
流星パパ様の励ましで、元気出てきましたよ。
頑張ります!


半人前 様

そういえば、「バンダイへ、この店と取引しないように言えばいいじゃないですか」とか言いやがったんですよ!
ホントムカつきます(怒)
Posted by タロ at 2006年12月15日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

