2006年09月03日

最近の出来事

今更のご報告ですが、行ってきましたJSGT(ジャンプスーパーゲームツアー)。

8/26日の福岡大会です。

もちろんお目当ては、ファイリングシートexclamation

しかし、問題点が・・・





それは、場所が遠いふらふら

当日の朝まで行くか迷っていました。

何せ、電車賃だけで大人一人 4000円exclamation×2

子供たちは用事があり、行けなかったので、連れと二人で 8000円ですか・・・う〜ん・・・ってな感じで、迷いましたが、この様なイベントに参加した事がないので、行く決心をしました。

それなら少し元を取らなければと、月間ジャンプを買いにコンビニへ。

何件か回り、集めた引換券10枚exclamation×2

これを二人で変えれるのか?不安ですがく〜(落胆した顔)

朝からバタバタしながらも、何とか出発exclamation




電車に揺られる事2時間。ようやく着きました。

まずはぐるっと一周回り、早速ファイリングシートを貰いに出口へ。

まだ一枚目ですので余裕でゲット手(チョキ)

まだあと8枚あります・・・大丈夫か?


とりあえず、ファイリングシートをゲットできたので、今度はジックリ見ていきますか。

何か貰える物は無いかな〜、とブラブラしていると、アイシールド21のブースがありました。

ゲームに成功できればボール貰えるんだよね〜。よし、いっちょやってみっかと、入ろうとすると、

「景品が少ないので、子供だけです。」

ガビーンもうやだ〜(悲しい顔)

景品いらないから、やるだけでもと思ったのですが、迷惑か?と思い断念。

特別欲しい物でもなかったので、次に行くことに。


次に向かった先は、ドラゴンクエストモンスターズの体験版のブース。

ゲームを体験し、クジに当たると商品が貰えるらしい。

20分まち、早速プレイ。

へ〜、主人公は戦わないんだ〜。とゲームを満喫し、クジを引いてみると、なんと・・・ハズレもうやだ〜(悲しい顔)

そんなに当たりなんて入っているはず無いからしょうがない。


なんて言っていたら、連れはビックリ大当たりexclamation×2

リストバンドの黒ゲットです。

09030088.jpg


続いては、ドラゴンボールの生みの親、鳥山明先生が手掛けているブルードラゴンのブースへ。

こちらでもクジがあったのですが、もちろんハズレもうやだ〜(悲しい顔)

残念賞のスーパーボールを貰いました。

それにしても最近のゲームって綺麗ですね〜。私が小さい時やってたファミコンとは比べ物にならないですねわーい(嬉しい顔)



そんなこんなである程度時間も経ってきたので、ファイリングシートを貰いに出口へ。

無事貰えるか緊張しながら引き換え券を渡すと













無事貰えました手(チョキ)

余裕じゃんexclamationと気をよくした私は立て続けに3枚、4枚目とゲットしました。

このとき出口でアンケートに答えると300個限定のチョッパー(ワンピース)のキーホルダーが貰えるとの事でしたので、2回やっちゃいました。

09030092.jpg

ファイリングシートも残すところ、あと一枚ずつとなりましたので、のんびり遊びました。

ブルードラゴンは全部で10回スクラッチクジをやりましたが、全てハズレもうやだ〜(悲しい顔)

09030090.jpg


しかし、ドラゴンクエストモンスターズでは、見事に当たり、今度は白をゲット。

09030089.jpg


またしても連れですが・・・私はハズレもうやだ〜(悲しい顔)


訳も分からずにやった遊戯王オンライン

やり方が全く分からず、途中で強制終了。

貰ったカードもどうなんでしょう?

09030093.jpg


ドラゴンボールでは、かめはめ波2をやりたかったのですが、子供がいるならまだしも、大人だけでやる勇気は無かったので、購入して遊ぼうと思います。


そろそろ帰ろうかと思っていると、なにやらトークショーが始まっていました。

もうすでに人だかりが。

誰だ、誰が来てるんだ?と見ていたら、どうやらナルトの声優さんみたいです。

ナルトはあまり知らないので、ブログのネタに写真だけでもと携帯を取り出し、パシャリカメラ・・・ん?

撮れてない・・・ってか、カメラだけ壊れた〜ふらふら

カメラ起動中の表示のまま動きません。

さては妨害電波にやられたなexclamation&questionと勝手に妄想しながら、そろそろ帰るかと、家路に着く事に。

最後のファイリングシートもゲットし、無事に10枚の引換券を全て交換できました。

09030091.jpg

JSGTの感想は、人も思ったより少なく、内容も物足りなさを感じたのですが、そこそこ楽しめました。

子供と一緒の方がもっと楽しめそうだったので、今度は連れて行きたいと思います。

次があるのか?関東ばかりじゃなく、福岡でもイベントやってくださいよ。
posted by タロ at 04:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファイリングシート10枚も・・・・(笑
たくさんもらってきましたね。
うちの子供たちは、ゲームばかりやってたので、頂きものは全然GETできませんでした(泣
スリープはGETされましたか?
Posted by 流星パパ at 2006年09月06日 23:28
ファイリングシート10枚・・・すごいな〜〜
あと†六†の超収集記!!の六さんの所でプレ企画やってますよ!
Posted by ユウタ at 2006年09月10日 11:44
流星パパ様

10枚はさすがにやりすぎですかね・・・

スリーブは、ジャンプに台紙が付いてるとは知らず、ゲットできませんでした。
今思えば、会場にジャンプ売ってましたね。どうやったら貰えるのか、わざわざ聞いたのに・・・


ユウタ様

ファイリングシートはプレ企画にでも使えますしね。

わざわざプレ企画お教え頂いたのですが、暇が無く見に行けませんでした。
またオイシイ情報がありましたら、お教え下さいね。
Posted by タロ at 2006年09月16日 02:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23182778

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。