2006年07月27日

なるか、リベンジ!?

あらすじ

先週の土曜日、閉店間際に連コしてしまった為、約5k使ったがキラが出ずに閉店を迎えてしまい、明日の朝から連コしようと心に誓うタロであった。

明けて日曜日。

タロ「ふぁ〜、よく寝た。」




ってもう10時じゃんがく〜(落胆した顔)

急いで身支度を整え、昨日のお店へレッツゴー手(グー)

日曜日だけど、朝一から来ないでしょ。っていうか、来ないで黒ハート

瞬間移動が使えたらな〜とか、どこでもドアがあったらな〜など考えながら車を走らせ、到着したのは10時10分。

誰も居ませんようにと願いながら、データカードダスの方を見てみると、













スペード
トイレ
トイレ
トイレ
トイレ

行列ができてます失恋

もう出たかもしれないし、目の前で爆悟飯出された日には、立ち直れなくなっちゃうので、孫悟飯(少年期)が出た。と勝手に思い込み、諦めました。

データカードダスは人が多いので、いつものメダルゲームで遊びました。

遊びまくりました。




10時から22時まで。



12時間


日曜日といえど、もう夏休みに入っていましたので、まだまだ人は居ましたが、データカードダスにはもう誰も居ませんでしたので、閉店まで残り1時間exclamation

まだまだ時間はたっぷりある。爆悟飯覚悟〜exclamation×2


連コするなら2弾:2弾で、と思っていたのですが、さっきまで大人の人が連コしてましたので、低排出を願い、1弾:2弾の台へ。

1.071-U 3倍界王拳

2.014-U 人造人間18号

3.019-U お調子者

4.032-U 最新型スカウター

5.009-U ピッコロ

6.043-U 失った自信

7.023-U とっておきの新技

8.010-U ミスター・サタン

9.066-U 無邪気な怒り

10.059-U フリーザ

11.033-U パワードスーツ

12.039-U グレートサイヤマン

13.053-U 孫悟天

14.026-U 怒りの拳

15.011-U ウーブ

16.057-U ギニュー

17.069-U 突き抜ける威力

18.073-U 気弾バースト

19.012-U フリーザ

20.057-U ギニュー

21.056-U ナッパ

22.029-U 最後の踏ん張り

23.006-U ベジータ

24.012-U フリーザ

25.033-U パワードスーツ

26.051-U 孫 悟空

27.019-U お調子者

28.ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


おお〜exclamationキタ〜exclamation×2














05020026.jpg

28.049-U 悟り もうやだ〜(悲しい顔)

いやぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜

悟飯少年期に続き、悟りとは・・・

そういえば、1弾と2弾は、キラが違うようだけど、どっちexclamation&question





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はい、見事にキラキラしてました。

完全フルコンプを目指すなら、欲しい一枚でしたので、何とか凹まずにすみました。

これで、2弾で排出される1弾のカードはコンプできました。

あと残すは新激爆のみexclamation

と言っても今の所、新激一枚ですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

コンプ目指して頑張るぞ〜パンチ



次回予告

最後の連コexclamation&question
posted by タロ at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

パチンコの話

先週の土曜日、近所のパチンコ屋さんが、年に一度の大解放exclamationってイベントやってましたので、久しぶりに朝一から、パチンコしました。

私は、どちらかって言うとスロットの方をやるのですが、所持金が1万円と少なかった為、羽根物のたぬ吉君を打ちました。

なんとこの、たぬ吉君には時短が付いていますexclamation

羽根物なのにですよexclamation×2

ビックリしたというか、最初は訳が分からず、チンプンカンプンでした。

打ち続けていくうちに、ようやく仕組みが分かってきて、楽しく打てました。

時短が来ると、ほとんど連チャンしますので、他の羽根物に比べると、回りにくいのかな?と思いました。

あまり回らないんですが、当たるんですexclamation

15ラウンドで、時短付きのが当たるんですexclamation×2

あれよあれよと、午後5時まで打った結果、投資4000円の、回収39600円exclamation

35600円の勝利揺れるハート

まさか羽根物でここまで勝てるとは思いもしなかったので、ビックリしました。

大満足の一日でしたわーい(嬉しい顔)





















このまま終る訳ないですよね。

まだ5時ですし、臨時収入は入った事だし。

皆さんお分かりですよねexclamation&question

そう、必殺連コ行くぞ〜パンチ


ということで、いつものお店へ行ってみると、やはり土曜日、人がワンサカいますふらふら

これじゃ連コできないので、メダルゲームにて暇潰し。







暇つぶしのつもりが、すっかりハマってしまい、閉店15分前たらーっ(汗)

急いで両替をし、2弾:2弾の台で、連コ開始exclamation

1.057-U ギニュー

2.073-U 気弾バースト

3.065-U 覇者の真価

4.012-U フリーザ

5.041-U ヤムチャ

6.072-U 仙豆のかけら

7.032-U 最新型スカウター

8.008-U クリリン

9.056-U ナッパ

10.069-U 突き抜ける威力

11.070-U 不意打ち

12.020-U 怒涛の追撃

13.029-U 最後の踏ん張り

14.056-U ナッパ

15.006-U ベジータ

16.021-U 脅威の反攻

17.055-U ラディッツ

18.051-U 孫 悟空

19.071-U 3倍界王拳

20.033-U パワードスーツ

21.051-U 孫 悟空

22.009-U ピッコロ

23.041-U 失った自信

24.009-U ピッコロ

25.066-U 無邪気な怒り

26.060-U フリーザ

27.053-U 孫 悟天

28.070-U 不意打ち

29.032-U 最新型スカウター

30.069-U 突き抜ける威力

31.001-U 孫 悟空

32.008-U クリリン

33.054-U 天津飯

34.070-U 不意打ち

35.073-U 気弾バースト


やばいexclamationもう閉店時間になっちゃったがく〜(落胆した顔)

こうなったら、止められるまでやるしかないexclamation急げ〜ダッシュ(走り出すさま)


36.058-U リクーム

37.020-U 怒涛の追撃

38.056-U ナッパ

39.039-U グレートサイヤマン

40.004-U 孫 悟飯

41.029-U 最後の踏ん張り

42.033-U パワードスーツ

43.009-U ピッコロ

44.041-U 失った自信

45.062-U ゴテンクス

46.060-U フリーザ

47.070-U 不意打ち

48.001-U 孫 悟空

49.んexclamation&question






 
ここで・・・キタ〜exclamation×2






























店員さん「もう閉店ですよ。」


ガビ〜ンがく〜(落胆した顔)

約5k使ってキラゲットならず。

やられました。閉店時間ギリギリにやる方が悪いんですが、このままじゃ納得できないので、明日の朝一からやるしかないパンチ




次回予告exclamation×2

なるかリベンジexclamation&question

posted by タロ at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

孫 悟飯ゲット〜!?

前回、予告した孫 悟飯ゲットまでの道のりを書きます。


その日も、ゲームセンター内のメダルゲームで閉店間際まで遊んでいました。

閉店時間も迫ってきましたので、帰ろうかと思いつつ、データカードダスを見てみると、若いお兄ちゃんが連コ中ふらふら

これじゃ無理だなと思い、ブラブラしていたら、先程のお兄ちゃんが冴えない顔をして帰っていきました。

資金が尽きたのか?それともダメ激だったのか?

真相は分かりませんが、その無念私が晴らしてあげましょう。と、閉店10分前にも拘らず、やっちゃいました。

1.004-U 孫 悟飯

2.067-U 傷ついたプライド

3.062-U ゴテンクス 

4.067-U 傷ついたプライド

5.012-U フリーザ

6.012-U フリーザ

ん、目



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










キタ〜黒ハート




















悟飯.jpg
7.038-U 孫 悟飯失恋

確か、爆レアは孫 悟飯だったよね〜。これも孫 悟飯だよ。でもなんか違う?

見る角度か違うのか!?
















悟飯逆.jpg

ん〜、違うな〜。
















悟飯横.jpg

これも違う!















悟飯ホ.jpg

やっぱり違う!!



それなら、これでどうだ!!!















































悟飯裏.jpg

おぉ〜〜exclamation似てるexclamation×2




 
ってもういいやもうやだ〜(悲しい顔)

はい、孫 悟飯というのは、通算8枚目の激レアの方でした。 

ちょっと、バレバレの感じではありましたねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

それにしても、このカード出すぎです。

2番目に多い、悟りですら4枚なのにもうやだ〜(悲しい顔)

今回は低投資だったからよかったものの、ハマってこれが出た日には、凹みまくる事でしょう。

それにしても早いとこ、爆悟飯を拝みたいですね。

排出前は、カッコ悪いなどと言っていましたが、キラキラしているのを他の方のブログで拝見していたら、カッコいいかも?と思っちゃいました。

実際、手に取ってみたら、評価が変わるかもしれません。

やはり、ぴかぴか(新しい)キラカードぴかぴか(新しい)っていいですからね黒ハート

果たして、ゲットの報告できる日がくるのでしょうか?

早くも連コ資金のピンチなんですが・・・がく〜(落胆した顔)
posted by タロ at 03:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

Z2第2弾、連コ結果報告!

Z2第2弾の稼動が始まりましたが、皆様いかがですが?
もうコンプされた方もいらっしゃるんでしょうねわーい(嬉しい顔)

私は、チョコチョコと爆激止めで行きたいと思います手(チョキ)

それでは、両シリンダーとも2弾を発見しましたので、早速連コexclamation

と言っても、資金は4k。大丈夫か?
ホントはやるつもりはなかったんですが、我慢できずわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


1.032-U 最新型スカウター

2.004-U 孫 悟飯

3.066-U 無邪気な怒り

4.008-U クリリン

5.053-U 孫 悟天

6.055-U ラディッツ

7.051-U 孫 悟空

レア悟空.jpg
新レア初ゲットexclamation悟空カッコいい〜exclamation
目
レア悟空アップ.jpg
箔押しが縁取られてる〜これまたカッコいい〜exclamation×2


8.070-U 不意打ち

9.020-U 怒涛の追撃

10.056-U ナッパ

11.033-U パワードスーツ

12.035-U ブルマ製戦闘ジャケット

13.075-U みなぎる力

14.009-U ピッコロ

15.043-U 失った自信

16.010-U ミスターサタン

17.060-U フリーザ

18.044-U 一方的な劣勢

19.070-U 不意打ち

20.001-U 孫 悟空

21.054-U 天津飯

22.054-U 天津飯

23.063-U ブロリー

24.073-U 気弾バースト

25.058-U リクーム

26.029-U 最後の踏ん張り

27.065-U 覇者の真価

28.062-U ゴテンクス

29.067-U 傷ついたプライド

30.041-U ヤムチャ


ヤッベ〜たらーっ(汗)残り1kがく〜(落胆した顔)


31.069-U 突き抜ける威力

32.032-U 最新型スカウター

33.031-U 

34.012-U フリーザ
 
35.057-U ギニュー


残り0.5kexclamationしかももう閉店時間がく〜(落胆した顔)急げ〜ダッシュ(走り出すさま)


36.008-U クリリン

37.019-U お調子者

38.070-U 不意打ち

今日無理なら明日の朝一からやるしかないexclamationと思いかけたその時!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










フリーザ.jpg
39.061-U ぴかぴか(新しい)フリーザぴかぴか(新しい)

新激ゲット〜exclamation×2って閉店時間過ぎてますたらーっ(汗)

すいません、急いで帰ります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



それにしても、ギリギリでした(お金も時間も)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今回の結果は、新激が出たし、レアも残り一枚になったし、まずまずでしょうか?

爆レア連チャンは6連で終りましたが、今までがありえなかっただけですので・・・

孫 悟飯までは続いて欲しかった〜もうやだ〜(悲しい顔)


ここで次回予告exclamation×2

ついに、孫 悟飯が出た〜exclamation&question


posted by タロ at 00:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

待ちに待った、第2弾!

いよいよ、第2弾の稼動が始まりますね。

あまり期待していなかったのですが、近くのお店に行ってみると、ありましたexclamation

07110085.jpg
07110084.jpg

そのお店には、データカードダスがいろいろな所に、4台あるんですが、そのうちの1台だけ、1弾:2弾がありました。

2弾の連コは、落ち着いてからやろうと思っていますので、すぐには飛びつきませんでした。

ゲームセンターのメダルゲームで遊び、帰ろうかと思ったのですが、やはりムズムズしてしまいました(笑)

新レアまでexclamationと決め、プチ連コ黒ハート

1.045-U 思わぬ反撃

2.056-U ナッパ

おっ、新カードゲットexclamation

3.019-U お調子者

4.062-U ゴテンクス

5.067-U 傷ついたプライド

6.029-U 最後の踏ん張り

7.009-U ピッコロ

8.006-U ベジータ

9.058-U リクーム

10.031-U 永久エネルギー機関

レアきたけど1弾・・・たらーっ(汗)

11.004-U 孫 悟飯

また1弾・・・たらーっ(汗)

12.026-U 怒りの拳

13.031-U 永久エネルギー機関

またまた1弾・・・ってかさっきも来たよむかっ(怒り)

14.021-U 脅威の反攻

15.012-U フリーザ

16.055-U ラディッツ

17.んexclamation&question猫・・・あせあせ(飛び散る汗)




















05020025.jpg

17.050-U ぴかぴか(新しい)超神水ぴかぴか(新しい)

新レアまで〜っと思ったら、爆キタ〜exclamation

もう一つの爆の方がよかったもうやだ〜(悲しい顔)




ん?待てよ・・・最近全然連コしていなかったので、久しぶりのキラ。
と言う事は

現在爆6連チャン中exclamation×2

この勢いで、孫 悟飯もお願いしますわーい(嬉しい顔)


今日ゲットした新カード達でするんるん

07110086.jpg
posted by タロ at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ようやく・・・

先月、バンダイさんへ送った初期傷カードの、最後の一枚が到着しました。

最後の一枚となったカードはZ2の激レア トランクスexclamation

現在排出中のカードなのに何故?在庫無いの?もしかして廃盤exclamation&question

理由は分かりませんが、これで全てのカードが戻ってきました。

バンダイさんへ送って一ヶ月近く経ちますから、忘れられてない?って不安になりました。

そろそろ第2陣を送ろうかな?バンダイさんから送られてきたカードなのに、傷が付いている物もありましたしどんっ(衝撃)

近いうちに出したいと思いますわーい(嬉しい顔)


話は変わりますが、月刊ジャンプの全プレ本日7/5日が締め切りでしたが、皆様応募しましたか?私は今日応募しました。いつもギリギリですあせあせ(飛び散る汗)

全プレは、子供たちの分や、交換用の為3〜4通応募するんですが、今回は1通だけにしました。

子供たちの分は、オクで安く買えないかなと思っています。

発送はいつですか?なるべく早くお願いしますよ〜。

posted by タロ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ドラゴンボールカードラッシュ開始!

データカードダス関連のカードラッシュが始まりましたexclamation

超カードゲーム ファイリングシートは6/28日から、7月上旬に発売日が変更になったみたいです。

という事で、今回ご紹介するのはコチラ

SPECIAL  .jpg

超カードゲーム スペシャルパック

今回は、パラレル無しでお願いしますよ・・・出なかった時凹むんでバッド(下向き矢印)

いよいよ開封exclamationこの開ける瞬間が楽しいんですよるんるん

バーコード付きは?キラは?どんなんかな〜

SPECIAL 1 .jpg
SPECIAL 2 .jpg

って、枠が変わっただけじゃんむかっ(怒り)イラスト、バーコード全く同じですか・・・たらーっ(汗)

超カードゲーム1弾2弾ではイラスト変わってたのに〜もうやだ〜(悲しい顔)

今更愚痴言ってもしょうがないんで、今回のカッコいいキラ達をご紹介ぴかぴか(新しい)

271

DB-271-U 孫 悟空

いきなり来ました、ぴかぴか(新しい)スーパーレアぴかぴか(新しい)

フリーザとの闘いで、初めてスーパーサイヤ人になった時ですね。多分たらーっ(汗)

能力的には、過去のスーパーレアと比べると、劣っているかもしれませんが、イラスト的には納得ではないでしょうか?

やはりスーパーレアや、爆レアは、能力よりイラストがカッコいい方がいいexclamationと思わせられる一枚です。

ここからは一気に

257

DB-257-U ベジット

261

DB-261-U ベジータ

278

DB-278-U 孫 悟飯

284

DB-284-U 孫 悟空

ん〜、カッコいいですね〜るんるん

ベジットなんか、データカードダス、超カードゲームの中で一番です。が、私的には、収集パパ様の自作ベジットが一番ですわーい(嬉しい顔)

あれは、ホント素晴らしい手(チョキ)


今回、紹介したカードはほんの一部ですが、超カードゲームには、ノーマルでもカッコいいカードが沢山ありました。

この調子で、データカードダスもお願いします。あくまでもメインはデータカードダスなんで・・・

超カードゲームスペシャルパックは、何とかコンプできましたが、次はファイリングシート?データカードダスZ2第2弾?

ファイリングシートは、恐らく9回連続でやればコンプできると思いますが、問題はデータカードダスZ2第2弾ですね。

連コ資金を貯めておかねばふらふらもう遅いけど・・・たらーっ(汗)
posted by タロ at 06:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

